諏訪神社

お知らせ NEWS

拝殿前の伐根工事のご案内

5月9日より拝殿前の切株伐根工事を執り行います。

工事期間中は安全の為、囲いを設けさせて頂きます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

幟立て解体工事のご案内

4月24日より幟立て解体工事を執り行います。

工事期間中は第一鳥居周辺に安全の為、囲いを設けさせて頂きます。

御参拝の方は上記図面の経路にて、お進みください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※工事期間は約一週間になります。

開閉門時間、受付時間について

4月より【開閉門】午前5:30~午後5:30、【ご祈祷】午前9:00~午後3:30、

【授与所】午前9:00~午後5:30となります。

尚【御朱印】は午前9:00~午後4:00で変更はございません。

※午後3:00以降は紙にお書きした御朱印をお渡しいたします。

 

春季大祭について

4月23日午前10:00より春季大祭を斎行いたします。

ご祈祷受付時間は、正午~午後3:30迄となりますのでご了承ください。

※祭典は、神職・総代等の神社関係者のみで斎行いたします。

一般のご参列はお受けしておりませんのでご了承ください。

外トイレ新築に伴う解体工事のご案内【3/25更新】

2月28日より外トイレの解体工事を執り行います。

工事に伴い駐車場の入口を出口兼用といたします。

また境内の一部区域の使用を制限させていただきます。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

※工事期間中は駐車場に仮設トイレを設置いたします。

【3/25更新】

外トイレ解体工事は終了いたしましたので、駐車場の出入口は通常通りとなります。

尚、外トイレ新築工事が完了するまでは、仮設トイレをご使用ください。

※工事内容によっては、境内・駐車場の使用を制限する場合がございますので、

予めご了承ください。